ロゴ
HOME>注目記事>軽キャンパーを購入してレジャーを楽しもう

軽キャンパーを購入してレジャーを楽しもう

キャンピングカー

軽キャンパーを購入するタイミング

軽キャンパーを購入するタイミングは、老後二人でのんびりお出かけがしたいとなった時、ちょうどいい広さが軽キャンパーです。形も小さく小回りが利き、通常大型キャンピングカーを購入するとなると400万円~最大1,000万円と高価ですが、軽キャンパーは価格もお手頃なので、お年寄りでも購入しやすい車になります。決算時期になると車は安く購入することが出来るので、この決算時期を狙って購入を考えているという人もいます。

新車の軽キャンパーと中古の軽キャンパーの違いを比較

新車の軽キャンパー

新車の軽キャンパーは内装が軽車両でありながら広々としているのが特徴です。最新機器も搭載されているので新しいものが好きだという人に選ばれています。新しい分価格は中古の軽キャンパーよりは高いです。

中古軽キャンパー

中古の軽キャンパーは内装や外装は古いのですが、価格は新車の軽キャンパーに比べるととても安く、初めてキャンピングカーを購入する人にとってはこの軽キャンパーは手が出しやすいという点があります。

軽キャンパーを購入するメリットとは

軽キャンパーにはメリットがあります。1つはコストが安いという点です。価格が軽車両とあまり変わらない金額で購入できること。2つ目は見た目は普通に軽車両と変わりません。ですから普段使いが出来てしまうので、普通に軽車両を購入するよりも1台で二役する軽キャンパーのほうがお得です。

不安な悩みも解決!購入時に知っておきたいこと

キャンピングカー

軽キャンパーのデメリットはありますか?

デメリットは3つあります。1つは軽車両ということで車内空間が狭くファミリー向けではない、2つ目は大型キャンピングカーと比較すると設備は不十分、3つ目は軽車両は長距離向けの車ではないので速度も出ず運転者が疲れてしまうということが挙げられます。

広告募集中